

いつか王子様が。

ま、また放置してしまったワ。
名古屋のY子ちゃん、心配かけてゴメン。
でも共通のお友達のC子ちゃんと
明治神宮に行ったり、いろいろ元気で活動してた旨、
ご存じかと思います(まるっきり私信)。

春になり、農園の作業がいろいろと生じていたため、
畑に足しげく通って堆肥をまき、
その堆肥(もとは牛のウ●コ)を
素手で細かく崩して土に漉き込んだり
風がない日を狙って種をまきまきしたり、
なんだかいろいろと忙しかったっす
合間に(←?)仕事もあったしね・・・・

個人的な事情により、
4月は2週間ほどフリーでやっているお仕事を
お休みする旨を各お客様に告知したオレ。
こんなにお休みするの初めてよ~
お休みから復帰しても、まだ注文がもらえるかどうか、
考えるとちょと不安になるけれど、
お休みをいただく事情はちょっとだけ
のっぴきならないことなので
まあこれも仕方あるまい。
なるようになるさ、わっはっは

そうそう、オレの同業者のマブダチYちゃんが
ホロスコープのチャートを作成して
そこから人生の傾向や指針を読み解き
アドバイスを行う、いわゆる「ホロスコープリーディング」という
お仕事を始めたのですが、
その関係で、オレの地元のマブダチである
シングルマザーのママ友ちゃんが
そのマブダチYちゃんに
リーディングを依頼することに。

地元のママ友ちゃんは
とってもかわいらしく、
会話のセンスもテンポもよく、
オレの大好きなお友達なのだが、
そんな彼女に王子様が現れる時期と
現れる理想の王子様のタイプを中心とした
リーディングが届けられたのである。

そのリーディングによると、
ママ友ちゃんにとって理想の王子様は
高須クリニックの高須院長
Yes, 高須クリニック
高須先生とママ友ちゃんの相性を
ホロスコープで見てみたところ、
運命の人のよーなものすごいベストの相性らしく、

「あなたには高須院長のような方がぴったりです」

的な内容を読んで衝撃を受けるオレたち・・・・
でも、高須先生、素敵よね・・・・
じつはオレは高須先生のブログを定期的にチェックしており、
それは先生がオレのひいき力士、勢関のタニマチなので、
ブログをチェックしていると
勢関の動向がわかるからなのだが、
読んでいるうちに、高須先生の独自な世界観や
ずっと続けている東日本大地震被災地への支援活動など、
一見、キワモノに見えて、
ぶれない、正義感あふれる姿勢に
強い感銘を受けるようになり、
今では大ファンなので、確かに高須先生のような王子様が
ママ友ちゃんのところに現れれば
相性はぴったりだろうし、
楽しいだろうなあと夢想する今日この頃

実際は高須先生は漫画家の西原理恵子先生と
交際されているので、高須先生に非常によく似た誰か、
ということになるのかしら・・・・

それにしても、若いうちはみんな、
似たような王子様を描いていると思う。
それはイケメンだったり、
非現実的なほど足の長い少女マンガに出てくる
男の子だったりする。
中には高校生くらいから「私の理想は志村けん!」と
キパーリ言い切る女の子もいるのだが
(実際に知ってる子でそういう人がいた)
明らかにマイノリティである。

でも・・・いろんな経験をして、
オバハンになっていくと、
みんな、それぞれの王子様像に
多様性が出てくるのは興味深い限り・・・・
オレの今の理想の王子様像は・・・
ううむ、芸能人でいえば
浅草キッドの玉ちゃんであろうか。
目を見張るような世界が展開している
各地のスナックに連れていってもらいたいです。
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
