スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう潮時・・・(泣)

マジか、この忙しさ?

たぶん、業界全体が動いてるんだと思うんだけど、
もはやまったく自分の時間がとれないよ~~

断ればよいというご意見は
夫をはじめ、多数の方からいただいていますけど、
今、オレはお仕事を引き受ける相手を
お得意様に絞り始めていて、
それでも常に仕事に埋もれている・・・・
作業効率が悪いのかな・・・・

10月でこれでは、これから訪れる
業界の超繁忙期には
どーなるんやろ・・・・

で、問題は畑である。

何とかかんとか作業の時間をとって
畑に週に一回は行くけど、
雑草を抜いたり、いろんな作業をしていると
3時間くらいあっという間にすぎるのだ。
そして秋・・・実りの季節・・・・
春菊がすでにボーボーになっていた・・・・
早く収穫して炒め物に、胡麻和えに、
鍋に、おひたしにせねば~~~

もう無理かな・・・・
農園塾も5年目で、また更新の時期を迎えている。
いつも、今回は更新しないでおこうと思うけど、
実際に畑がなくなったことを想像すると
悲しくて悲しくて、あー、ちょっと無理すりゃできるよ、
そうだそうだ、と思い直して更新してきたけど、
もう本当に無理かもな~

でも、畑がなくなったら・・・・
野菜を全部買うことになる・・・
土で野菜を育てることを覚えたら、
野菜をスーパーで買うのが
とてもつまらないことに思えるのだ。

しかし、実際問題、畑に行く暇があれば
身体を休めて睡眠を取り戻したい気持ちが強く、
そして大好きなジムにもあまり行けていない・・・

資本主義という滑車の中を
猛スピードで走り回っている
ハム太郎のよーなオレ
息抜きのために始めたはずの農園が
新たな滑車の負荷となるとは
誰が想像しただろうか?

んなわけで、相変わらず堂々巡りをしております・・・・

□来年度も更新します
□来年度は更新しません

の中から、

☑来年度は更新しません

とすればいいだけなんだけど、
なんでこんなに決断が難しいんだろう・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。