

仕事・ジム・読書・デブ。

最近、仕事がフツーに忙しい。
いや、去年耳を壊した頃とは違って
毎晩きちんと寝てるからいーんだけど、
8時~19時のスケジュールで仕事してる。
(うち、昼食1時間、料理も含めた家事に1時間くらい→少なっ

耳のことで結構休んでたのに
ありがたいことです、本当に。

で、時々半日とか一日とか
仕事がない手元にない日がある。
以前、付き合いのあるエージェントの方に
マリママさんがいつ案件を受けられるか知りたいので
スケジュールを公開するシステムを作ってくださいよ、
と言われたことがあるけど、
それはあまりに恐ろしくてやってない。
降ってわいたよーな暇な時間は
オレにとってはかなりの甘露で、
その間にDVDを見たり、読書したりするからだ。
あ、衣替えとかもね・・・・(できるだけ後回し

いろいろ考えることは多いですが、
仕事は前より楽しくできるようになってきたし、
たぶん腕も上がってきてるし、
もらえる案件のレベルも上がってきているので
職業人としてはうれしい限りです。

で、所属している青色申告会の
人間ドックを受けたら
血圧がかなり高くなっていることが判明!
まだ高血圧と判定されるレベルではないけど
要注意と言われた・・・ぐっすん

しかも、去年後半から殺人的に忙しく
ぜんぜん運動できなくて達磨の修業みたく
いっつも座っていたら
だんだんデブになってるな・・・という自覚がすごくあり、
しかし体重計に載るのが恐ろしく
目をそらしていたら・・・・・

自分の認識している体重より
4キロ近く増えてることが判明~

血圧上昇はこの体重増加にもリンクしてると思われたので、
最近、朝6時にジムに出勤し、
毎朝5キロ走って、ストレッチして、
軽く筋トレして一日を始めています。
2週間で1キロ減ったし、
血圧もかなり下がってきた。
やっぱり太ったらテキメンだな~

早朝にジムに行ってたら、
毎朝来ている高齢者の会員の方たちに
仲間認知していただいたらしく、
元気に挨拶を交わし合い、
立ち話をするよーになりました。
みなさん、本当に元気でいいわあ~
毎朝6時にやってきて
2時間くらい好きな運動してから帰宅するそーです。
オレが時々休むと

「昨日はどうしたの?」

と心配されるほどのレギュラーメンツに

「あなたはまだ現役世代だから
来れない日もあるよね~」

と言われたりしています。

5年続けた農業塾をやめたため、
農園で立ち話していた様々な年齢層の人たちと
会えなくなって寂しくなったけど、
ジムの高齢者ユーザーの方たちと
瞬間的な交流をして、なんとなく心温まる朝ですな。

前に10年以上メンバーになっていたジムは
なぜか会員さんの間の派閥争いらしきものが
かなり激しく、なるべくかかわりにならない方向で
身体を動かすことだけに没頭していましたが、
今通っているジムは、早朝という時間帯のせいかもしれないけど
和気あいあいとした健康倶楽部のよな雰囲気です。
ラウンジとサウナというたまり場がないからかもね・・・・

読書は暇があったら図書館に行って
借りてきてるけど、最近は司馬遼太郎先生の
街道を行くシリーズを読み直しています。
図書館って本当に素晴らしいわ。
あと、新たに刊行された大相撲雑誌、『相撲ファン』のクオリティの高さに
すっかり感銘を受けて、アマゾンで購入して永久保存版にしました。
若い人に大相撲人気が広がって、新しい動きが
どんどん出てきていて、
色々と楽しく豊かな展開があって面白いな。

とりあえず、当面の目標は
あと3キロ減量することと、
仕事をマイペースでがんばることかな。

あとはブログをもっと
更新すること・・・トホホ。
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
