スポンサーサイト


ノロ・ロタ・インフル。

こ・・・・この忙しさは尋常じゃない・・・・

オレはフリーで仕事をはじめて今年で5年目に突入し、
最初は仕事の依頼を待って、電話をじーと見つめたり、
フリーランス募集のクチをネットで検索してさまよったり、
いろんな動きをしていたのだが、
今ではありがたいことにお得意様がついてくださり、
このよーなおかしなオバハンだということを知らないからだと思うが、
エージェント経由でオレを指名して
お仕事をくださるところが増えてきた・・・
つーか、今受けている案件の半分以上が
そのよーなマニアの皆様である

ありがたや、ありがたや。
珍妙だけど、ありがたや・・・
だましてるよーな気もするけど
やっぱりマニアの皆様、ラブラブ

で、毎年順調に案件が増えていて、
忙しさはジワジワ増していたんだけど、
でも、この2月から3月にかけての忙しさは
ちょっと尋常じゃない。

毎日数件入るお仕事の打診・・・
しかも、どれもかなり大型の
クロマグロ案件ばかり

しかし、オレの身体はひとつしかなく、
睡眠や家事をする時間も確保せねばならないので
そんなに何件も受けるわけにはいかず、
結局ほとんど断るハメになり、
それで次の日になったら、また数件の打診が入る・・・・

年度末にしても、これは異常事態だわっっ

なんでも解明したいタチのオレは
電話をくれたエージェントの方に

「最近、ものすごーく案件数が増えてるんですが、
これはアベノミクスのなせる業ですか?」

と単刀直入に聞くと、

「年度末と消費税前の駆け込み需要ですね~」

とのこと。

そ・・・そうか・・・・
工務店とカーディーラーが大忙しなのは知っていたけど
まさか自分もその一味とは気がつかなかった・・・・

人間というのは社会に生きている以上、
そこで起きているさまざまな事象に
影響をうけずにはいられない存在である。
まさに社会的生物やね

ずっと依頼してくれているお得意様の案件は
断るわけにもいかないので、
それらを受けているだけでも
大忙しの毎日を送っているうちに
免疫力がすかーり低下したのであろう・・・

1月末から

ノロウイルス→ロタウイルス→インフルエンザ

という豪華三点盛りみたいな状況に~~

ノロでは一気に体重が減りすぎて
耳管開放症とゆーやつになり、
耳の聞こえが2週間くらいおかしくて
耳鼻科に毎日行って通気治療を受けていた・・・・

ロタはわりとさくっと治った・・・

そしてインフル・・・・

娘のカメ姫の卒業式&ゴージャスホテルでの謝恩会を控えた前日に
いきなり熱発し、まっすぐ歩けないほどに
普通の風邪とは明らかに違うこの重症感・・・・

休日診療所で3分ほどでインフルA型の診断を受け、
卒業式と謝恩会は夫に出てもらい、
ずーと家で寝ていました・・・・

結局、インフルの最初の4日ほどは
仕事をしようとパソコンを開くと
目がぐるぐる回って吐き気がするため
一切仕事ができず、お客様に状況を説明して
すべて締め切りを延ばしてもらった・・・

み、皆様、ありがとうございます~~
お客様は神様でございます~~

そんなわけで、またぜんぜんブログを更新できず、
年末年始バスツアー話も続きをまだかけていない・・・
ううむ~、こんなことでは
すべて書き終える頃には猛暑日の記録を
更新してるんじゃないだろうか・・・・

光陰矢の如し。
少年老い易く学成り難し。

少女もあっという間にオバハンに。

とりあえず生存報告でした。
皆様、感染症には気をつけてください~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事になってたとは

呑気にお誕生日おめでとうメッセージしてもたよ
そんなヨレヨレ状態だだったとは知らなんだ( ;´Д`)すまそ・・・

うちも、マリママちゃんほどやないけど、増税へのデータ切り替え作業と年度末で小忙しい・・・

こんなにせわしいのに、相変わらずの薄給(´Д` )
春闘ではベアベアて、それどこの熊さんの話?て感じやわ

仕事大変やけど、なんとか乗り切って銭稼いでね!
でも、無理せんとね〜

そ…そんなことに

なっていたとは。

忙しすぎて、免疫が落ちていたのかしら。
何といっても、体が資本だから、
ほんと、ムリせず、大事にしてね。

私も、ちょっと体力の限界を感じて、3月は整体の仕事を減らしました。
そしたら、自営の仕事が増えて…結局バタバタしてるけど(笑)

大変だったね。しかし卒業式前日は悲しい。

時間が出来たら、また日記まってます

Re: そんな事になってたとは

> 呑気にお誕生日おめでとうメッセージしてもたよ
> そんなヨレヨレ状態だだったとは知らなんだ( ;´Д`)すまそ・・・
>
> うちも、マリママちゃんほどやないけど、増税へのデータ切り替え作業と年度末で小忙しい・・・
>
> こんなにせわしいのに、相変わらずの薄給(´Д` )
> 春闘ではベアベアて、それどこの熊さんの話?て感じやわ
>
> 仕事大変やけど、なんとか乗り切って銭稼いでね!
> でも、無理せんとね〜

ありがとう~~

いや~、ほんまにまいったわ、ウイルスにモテモテで。
オレがキャバ嬢でウイルスがお客さんだったとしたら、
店内売上ナンバーワンの伝説のキャバ嬢だね!

あ、オレもベアって聞くたびに
心の中に「森のくまさん」のメロディが流れるよ~
ちゃんとベースアップって言えよ!

そっちもお忙しそうだよね・・・
ゼニは大切だけど、
忙しすぎるのも考え物だよね~(悩)

Re: そ…そんなことに

> なっていたとは。
>
> 忙しすぎて、免疫が落ちていたのかしら。
> 何といっても、体が資本だから、
> ほんと、ムリせず、大事にしてね。
>
> 私も、ちょっと体力の限界を感じて、3月は整体の仕事を減らしました。
> そしたら、自営の仕事が増えて…結局バタバタしてるけど(笑)

そーなのよ~、青色申告はぶじ終わったんだけど、
ウイルスとの闘いで大忙しだったの~

正確に書けば

ノロ→ロタ→青色申告→ガレージの屋根倒壊→インフル

なんか、すっごく運が悪いみたいだけど
結構楽しく乗り越えてきた気がするわ。
ネタ精神って大事よね。

整体の仕事減らしたんだ。
人にパワーを与える仕事だから
きっと独特の疲れ方するよね。
でも、お子さんも受験もうまく行って本当によかったねv
春になれば免疫力もアップすると思うわ!

Re: タイトルなし

> 大変だったね。しかし卒業式前日は悲しい。
>
> 時間が出来たら、また日記まってます

そーなのよ、謝恩会がね、
ホテルオークラのリゾートホテルで
フルコースだったの・・・くやしい~~
しかも、毎月の学級費の積立金から出てたから
支払も必要なかったし・・・
夫はとてもおいしかったと喜んでたよ。

でもまあ、伝染病だから仕方ないわ。
無理やり出席して、周りの人々に
ウイルスをまき散らすわけにもいかんしね・・・

出席できなかったけど、
お父さんが見守る中で
ぶじ卒業できて本当によかったと思う。
短大の入学式は平日だから
オレだけ出席するんだ~
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
