スポンサーサイト


貸し出し任務。

ある場所に出向いて、
現場で次々と出てくる文書を
オレがフルスピードで訳出して
担当者の方に流すという任務を遂行してきた

たくさんの人が出入りして
常に複数の人の声がする場所で
作業に完全に集中し、
マシンガンのよーなスピードで訳出するんだけど、
オレには合ってる仕事だわっっ

スピード感を求められ
プレッシャーがかかる環境に置かれると
ものすごい量のアドレナリンが
脳内に分泌されて
火事場の馬鹿力みたいな状態になる・・・・

これ、オレにとってはすごい快感で
得意分野だけど、
人の話し声、出入り、不安定な椅子、埃っぽい現場、
すべてが障害要因となり
いつもの数分の1も集中力を発揮できない人も
いると思う。

トイレもいかず、食事もとらず、
ピーチネクターを燃料に
6時間弱、マシンガンになり続けた・・・・
フルスピードを出していたんだけど、
それでも遅い(フレッツ光とかに比べりゃ遅いわけですよ・・・人間だから)と
思われた感があり、
幾度となく「何時ごろできますか?」「スピードアップできませんか?」
といった声がかかり・・・・
その度に「ベストを尽くします~」と元気にお返事。

オレがフレッツ光に生まれていれば
期待に応えることができたかもしれないけれど、
珍妙脳を搭載しているとはいえ
一応人間という生物体なので、本当に申し訳ありません・・・

アドレナリンが大量分泌して任務完了になったあとは
緊張が急にゆるんで、
自分でもおかしいと思うほど疲れてしまう・・・・

とりあえず、いい勉強になりました。
こういう仕事は向いてるので、
もっとやりたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、すごいですね、6時間も。。。
なかなかできることじゃないです。。。

Re: No title

> す、すごいですね、6時間も。。。
> なかなかできることじゃないです。。。

おお~、リエちゃん~、さすがに疲れ切って
終わったら放心状態になったわよ~~

でも、追い詰められたほーが
力を出せるかな~。
しかし、ああいう仕事って外部の邪魔(人の出入りとか、声とか、騒音とか、
慣れない環境とか)に弱いタイプだと
すごく実力があっても発揮できないから
人選が難しいよね~~

「適材適所」という言葉の正しさを
日々かみしめております・・・・

とにかくトイレにいけないのは厳しかった、オバハンだから。
別にトイレに行くなと言われてるわけじゃないけど
まわりで「まだかな、まだかな」と待たれてるときに
トイレに行くことで時間を無駄にできなかった・・・・

トイレにも立てない仕事の人って
たくさんいるんだよね・・・勉強になったわあ~
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
