スポンサーサイト


家族はありがたい。

先日、ちょっと仕事でイタいミスをした。

作業量が多い時期で、小さい案件だったから
わりとささっと済ませたら、そこにミスが発生し、
途中でチェック機能が働かず、
お客様の手にわたり、ミスを指摘され
クレームが発生した。

はい、すべて自分の責任です・・・・

とにかく状況を説明し、間違いを修正し、
心から謝罪しました・・・・

そのあと、ひどく落ち込んで泣きそうになり、
ぼんやりしていたら、
夫に

「失敗くらいでくよくよするな。
失敗にどう対処するかで自分の評価を上げるチャンスだ。
誰かを殺したわけじゃなし、
リアリティチェックをしろ。
キミの生活は何も変わらずに続いていくだろ、
ミスは糧にするしかない、終り

と言われた。
そして、娘にも

「失敗したもんはもう取り戻せないから
これからしないように気をつければいいんだよ。
クヨクヨすんな、わかったな」

と言われた。

そうです、そうなんですよ。
家族ってありがたいです。
いろいろ大変なことも多いけど、
やっぱ家族ってオレが持っているものの中で
いちばんの財産だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイ!

私もねー今週ミスったよ(笑)3つしか入荷しなくていいものを41も入荷しちゃった(笑)
でもねーこの分は来週の入荷で調整して帳消しにして闇に葬るつもり(笑)
だから、マリママちゃんもドンマイ!!
これは「小さなチロルをなめるなよ」ていう神様からの忠告よ
次に活かせばええんやから!
むしろ大きな仕事でミスらなくてよかったよ〜!
フォローしてくれる人がいるって幸せやね(^^)マリママちゃんの人徳よ!
次頑張れ!ファイト!銭稼ぎ(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ドンマイ!

> 私もねー今週ミスったよ(笑)3つしか入荷しなくていいものを41も入荷しちゃった(笑)
> でもねーこの分は来週の入荷で調整して帳消しにして闇に葬るつもり(笑)
> だから、マリママちゃんもドンマイ!!
> これは「小さなチロルをなめるなよ」ていう神様からの忠告よ
> 次に活かせばええんやから!
> むしろ大きな仕事でミスらなくてよかったよ〜!
> フォローしてくれる人がいるって幸せやね(^^)マリママちゃんの人徳よ!
> 次頑張れ!ファイト!銭稼ぎ(^^)!

お~、Mちゃん、ありがとう~
あれからなんだか忙しくて死にそうになっちゃってねえ~
ブログも放置していて、
やさしいあなたのコメントにお返事もしてなかったわ~

そーだよね、仕事ってミスして落ち込んで
またそこから立ち直って
そしてどんどん面の皮が厚くなるのよね~、しみじみ。

とにかく、泣いても笑っても朝は来るのだ!
また遊んでねっ
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
