

過ぎたるはなお・・・

最近は週末もずっと仕事してるので、
一日も休みがない。
てか、フリーランスの場合、
週末が逆に稼ぎ時になるので、
週末は働けません、と言っていると
年間の売上高が3分の1くらい減るだろう

オレは今の仕事を事業として
シビアに運営している(つもり)なので、
週末は働けませんと最初から宣言するとゆーのは
選択肢には含まれていない。

しかし家族は週末が休みだし、
夫がジムに行ったあとまったりしていたり、
娘が遊びにいったり、バイトのあとの
リラックマ活動に従事したりしている姿を見ていると
時々あせるし落ち込むわ・・・・

オレがやってる仕事って、
主婦が片手間に優雅にできる仕事とか
勘違いされがちなんだけど
片手間にやっているようでは
腕も全然上がらないし、
スピードも上がらないし、
結局はお客様のニーズを満たすことなどできず、
仕事が回ってこなくなる・・・
そんなシビアな仕事なんだよね、本当は
そんなわけで、オレの場合は
パソコンを開いた瞬間が出陣で、
納品するまで戦(いくさ)のイメージです
武士は戦の間、
塩むすびで腹をつくったそうですが、
オレも仕事が興に乗っているときは
食事をする時間がもったいないから
バターロールを口にくわえて
弾丸のよーにキーをたたき続けています・・・
本当はバターロールも食べずに済むなら済ませたいけど、
何か食べないと脳が働かなくなるからね・・・

一応家族がいるから、朝食と夕食はまともに作るけど・・・
独り者でフリーランスでこの仕事してたら、
毎日バターロールくらいしか食べないかもしれない・・・・
こわいわ~~

とにかく家にいたら
常に仕事をしてしまうので、
少し休むために、
また近々一人旅に出る予定・・・・
夫もそーしなさいと即座に言ってくれたし、
娘もでっかく成長したから
面倒みなくていい・・・ってか、ゴミ出しも
洗濯ものも風呂掃除もみんなやってくれるし

オバハンになってから
仕事を強制的に休むために
定期的に一人旅に出る人生が始まるとは・・・・
しかしここ3~4カ月のスケジュールは異常だったので
やはり強制的にこのへんで休み、
年末からの超繁忙期に「いざ出陣~!」と言いながら
飛び込んでいける体力・気力を蓄えねば。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その働きっぷりは、うちの姫の猫エサ探しと重なる…。
でも姫と違って、ガッツリ稼げているんだからかっこいいよ!
(姫は、ガッツリひからびた猫エサを食べまくるのみ。)
猫エサ探しで大忙しの最中は、目がいっちゃってる。
マリママも、パソコンに向かうときは目つき変なのかしら?
それにしても、仕事を終えて一人旅などに行ったときの開放感ったらすごいんでしょうね。
人生の醍醐味を味わっているぁ。

Re: No title

> その働きっぷりは、うちの姫の猫エサ探しと重なる…。
> でも姫と違って、ガッツリ稼げているんだからかっこいいよ!
> (姫は、ガッツリひからびた猫エサを食べまくるのみ。)
> 猫エサ探しで大忙しの最中は、目がいっちゃってる。
> マリママも、パソコンに向かうときは目つき変なのかしら?
> それにしても、仕事を終えて一人旅などに行ったときの開放感ったらすごいんでしょうね。
> 人生の醍醐味を味わっているぁ。

お~、姫、目的意識強いわあ~v-291

目つきは確実に変!
いっつも仕事の納期の心配が
宿便みたいに心にはりついてる!

とにかく家=職場だから家にいてゆっくりするとか無理!
仕事を休むには、名古屋とか長野とか仙台とか
どこでもいーから、公共交通機関でわりとすぐに行ける街に
強制的に行ってブラブラするしかない。
この前の逃避では仙台に行った。
秋保温泉にバスですぐに行けてなかなかよかったよ。
長野もいーね、自然も豊かで、温泉もすぐに行けるし
逃亡先としてはサイコーv
草津温泉のバスツアーもいいよv
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
