スポンサーサイト


パーティが苦手。

年末に向かい、お仕事をいただいている会社の方から
クリスマスパーティや
忘年会・新年会等へのお誘いが
ぼつぼつ入ってきている。

本当にありがたいことです

しかしオレは実は
立食パーティが大の苦手なのである。
食べ物や飲み物を手にもって、
初対面の人と話したり、
知り合いの人のところに無理やり入っていって
おしゃべりをしたりして
仕事の幅を・・・広がるのかしら・・・・

オレは大変に社交的な方と
誤認されやすいタイプなのだが
幼いころは異常に人見知りだった。
その片鱗がまだ心の中に残っているらしく、
とにかく立食パーティが死ぬほど苦手・・・・

座って食べる忘年会はわりと得意。
トークのネタを山ほどもっているので、
その場でエンターテイナーとして
かなりの笑いを取ったりもできる。

しかし立って両手にものを持ち、
社交をして回るのは・・・・

昨年のある業者さんのでっかい新年会では、
一時、教えてもらっていた先生が
業者として招待されていたので、
先生とワインを持ちながら
再会を喜びあい、何とか格好がつきましたけど・・・・

なんだろう、この「恰好がついた・つかない」
というおかしな表現・・・・
たぶん、回遊魚として会場を
するすると泳ぐのが本当に苦手なんだけど、
それがばれないようにしたいのかもな~~

いつまで経っても慣れないものってあるわね・・・
確定申告、
立食パーティ・・・

立食パーティが得意な人も
この世にはいるんだろーなー・・・
議員さんとかさ、苦手だったら
仕事できないもんね・・・
オレもがんばろう~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女優になれ!

銭のために女優になるのよ〜!叶姉妹だと思って振る舞うのだ

チロルチョコじゃなく、ゴディバチョコくれる業者様に取り入るのだ〜!頑張れ!銭のためと言い聞かせて・・・(でもハゲない程度にね(^◇^;))

Re: 女優になれ!

> 銭のために女優になるのよ〜!叶姉妹だと思って振る舞うのだ
>
> チロルチョコじゃなく、ゴディバチョコくれる業者様に取り入るのだ〜!頑張れ!銭のためと言い聞かせて・・・(でもハゲない程度にね(^◇^;))

ありがとう~v-290

ところが、立食パーティの2日前ほどからめまいがぐるぐると・・・
動悸もするし、すわ一大事!と思い、
かかりつけのお医者さんのもとへ・・・・

今はよくなったんだけどね、結局パーティ第一弾にはいかなかったの。
謝罪のメールをしたけど、怒ってるかな~
まー仕方ないや~、もう人の思惑は
あんまり気にしないことにする!
仕事で結果を出せばいいんだからね~
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
