

セミ夫の機嫌を取る。

昨日のセミ夫はアクティブだった・・・・

急に寒くなったからかしら・・・・
でも、とりあえず、セミ夫とは仲良くすることにしたので、
早く消え去れとか思わないよーにして、
朝から1時間ほど速足ウォーキングをし、
太極拳のスワイショウというひねり運動をし、
仕事をしつつも3時間ごとに柔軟運動をしたり、
散歩をして気分転換を図り、
夜はゆくーりお風呂に入ったあと、
首から鎖骨にかけてのリンパマッサージをし、
教えてもらったツボにせんねん灸をすえて
気を足の方向におろすように働きかける。

セミ夫がさわいでも、
「あら~、今日は元気いいわね~」と流し、
変に動揺しないよう気持ちをコントロールする。

寝る前にはベッドの中で
自律訓練法をして、そのままとっとと寝てしまう。

いや~、めっちゃよく眠れるね~

思えばこの1年間とゆーもの、
夜11時に寝て朝3時、または2時に起きるという
どうかしているスケジュールで生きていたので、
寝ていても常に緊張状態にあったとつくづく思うのだ。
寝ているようで、実際には寝ていなかった。
常に戦の間のサムライのよーな
臨戦態勢で生きていた・・・・・

セミ夫、ありがとう~~

ちょっと悩んだけど、セミ夫の出現を
取引先の業者の方々にも伝えて、
年内にお引き受けした仕事はきっちりやりますが、
しばらく臨時休業にしますと伝えた。
これをやったら、もう仕事がもらえなくなるんじゃないかと
こわかったけど、でも伝えてよかったと思う。

お付き合いのある営業さん数名から
やさしいお見舞いメールが届いた。
オレなりに7年間、信用を積み重ねるべく
努力を続けてきたのだ。
失敗もあったし、期待に沿えないことも
よくあっただろう。
それでもこうやってお気遣いいただけるなんて
本当にありがたいことだと涙が出ましたね。

とにかくオレの今やるべき仕事は
セミ夫とタッグを組みながら、
セミ夫が本来いるべき場所に戻り、
身体が正常な流れを取り戻せるようにすること。
それ以外のことは、とりあえず
脇に置いておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミ夫…ごきげんにしてる〜?
いろいろがんばったね。
きみの決断にカンパーイ!
今度会って本当の乾杯しようね(ノンアルコールでもok)。

Re: No title

> セミ夫…ごきげんにしてる〜?
> いろいろがんばったね。
> きみの決断にカンパーイ!
> 今度会って本当の乾杯しようね(ノンアルコールでもok)。

セミ夫とは共存共栄しております、ええ。
でも、セミ夫はすごい先生だと思ってる。
いろんなことを教えてくれているわ。

セミ夫は絶妙なタイミングで現れてくれました。
感謝、感謝。
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
