スポンサーサイト


近況。

急性感音性難聴はその後、セカンドオピニオンで診察を受けた耳鼻咽喉科の先生により
「うーん、突発性難聴だね~、左、ほとんど聴こえてないよね?」
というコメントとともに突発性難聴と診断名が変わりました。

まー、名前はどっちでも
左耳の聴力が著しく失われていたことは確かで、
その後はステロイド内服も含む標準的な治療を受けながら
療養生活を送っておりました

ステロイド内服すると、ウィルスに感染しやすくなる。
その例にもれず、インフルエンザにかかり
思いっきり重症化して2週間近く寝込んだり、
いろんなことをしていると、あっという間に月日が過ぎたわね・・・・

仕事も全面休業すっか・・・と思ってたけど、
昨年中にブッキング済みの案件が結構あったので
結局、毎月なんだかんだと働いていて
その付き合いで新規案件も入ってくるなどして
ある程度は売り上げていました。
主軸の取引先2社には一時休業を通知していたので、
いつもはあんまり受注数が多くない取引先の
案件だけやってたから楽勝だと思っていたら、
結局、発注可能になったのねと認識していただくと
案件数が増えたりして、
思惑通りにはいかない部分も多かったけど、
それにしてもお仕事をこんなにくれるお得意様が
いらっしゃるということは
何にしてもありがたいことです

そんな感じで家にいると
結局働いてしまうので、
ゴールデンウィークをはさんで10日間、
長野県北部にある野尻湖という湖の近くで
散歩、読書、DVD鑑賞、自炊の生活を送っていたら、
耳の聴こえが明らかに改善したので
やっぱり休養って大事なんだな~と改めて確認。
DVDヨガも持っていったんだけど、
20分、40分、60分のプログラムがあり、
暇なので60分コースを毎日やっていたのもよかったのかしら

少し暇になったので、ずっとやりたかった勉強もやって
一定の成果を出すこともできたので、
とても良い充電期間になりました。

フリーランスになって8年目。
少しでも暇になると不安に襲われ、あせったり、
落ち込んだりしていましたが、
今回、営業休止期間を経て(本当は完全には休んでなかったけど)
変な話、かなり自信ができました。
あー、休んでもまた仕事くれるんだな~って。
オレに仕事が来るのは、便利だからなんだと思ってたけど、
休んで便利じゃなくなっても、休み中に
取引先の担当者さん数名が定期的に
「いつ復帰されますか?お待ちしております」
とメールをくれて、ありがたいと思いました。
便利でないオレのことも待っていてくれるんだな~って。

今の仕事について、いつまでも自信が持てず、
ドキドキしっぱなしですが、
それでも便利以外の価値を提供できていたんだなと
思えるようになったから
突発性難聴がくれたものは
大きかったと思っている次第です。

来週当たりから本格的に営業再開するけど、
前みたいに1日3時間眠れば上等、とか
そういう頭のおかしいことは考えないよーにしよう、うん
ナポレオンじゃない、ただの極東の島国のオバハンだしね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回復したようでよかったわー。
ペンペン草が生えていたから心配してたんだけど、ノラクロさんに聞くのもなんとなくためらわれ(^_^;)

3時間睡眠とか、もうあり得ないからね!後でずしっとくるから。
無理せずボチボチいきましょ(^O^)/

Re: No title

> 回復したようでよかったわー。
> ペンペン草が生えていたから心配してたんだけど、ノラクロさんに聞くのもなんとなくためらわれ(^_^;)
>
> 3時間睡眠とか、もうあり得ないからね!後でずしっとくるから。
> 無理せずボチボチいきましょ(^O^)/

おおお~、Yumiちゃん、こんな過疎ブログにコメントありがとう~

うん、睡眠の重要性をあなどっていた・・・
睡眠て大事なのね・・・・初めて気づいたわ・・・

仕事がどんどん広がっていって高揚状態が続いていたからね~
暴走機関車はどこかで脱線するんですよ、ええ・・・

今は毎日7時間寝てるよ~

夫はいつも静観しています・・・言ってもやりたいようにしか
やらないから言うだけムダムダと言われていますねe-263

No title

いろいろあって、結果的にいい方向にいっているね。
安心しましたー。
突発性難聴さまさまです。
この調子でお願いしますよ。

Re: No title

> いろいろあって、結果的にいい方向にいっているね。
> 安心しましたー。
> 突発性難聴さまさまです。
> この調子でお願いしますよ。

おお~、昨日まで熱海に行ってただよ~v-345
たくさんリラックスして遊んでるわ~
ありがとう~

突発性難聴は、いろんな学びをくれました、ありがたやありがたや。

でも、改めて思ったのは
この仕事、向いてるし、好きだな~ということっす。
迷いがなくなったよ、この仕事を
身体に気をつけながらがんばって
プロ中のプロの職人になるわ~
プロフィール

マリママ

Author:マリママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
